ブログ開始

はいー
今日からブログ始めました、Ryuです。
よろしくお願いします。

この夏に自転車日本一周を企画してます。

せっかく日本一周なんかするんだからブログでも書いてみようか

ってわけでブログ、立ち上げてみました。
ただいま調整と練習中です。


それでは今日は
日本一周を自転車でやったろうと思うに至った経緯を書いてみようかと思います。

きっかけとかは大したものはないんですが。。。
中学ぐらいの頃から自転車(もちろん一般車)乗るのは好きでした。
なんか、こう
自分の脚で漕いで進む っていいよね!
みたいな漠然とした理由だったんですけどね。


小学校(確か4年ぐらい)の頃に1度、中2で1度、高2の年に1度ほど
自宅から80kmほど離れた祖母宅へ自転車の旅をしたんですね。
これが意外と楽しくって。
多分これが今になってボディーブローのように(?)効いてきたんだと思いますね。多分。

んで
ただいま大学2回生が終わったところで、この春季休暇が開けたら3回生でございます。
ただいま21歳です。1浪しちゃったんです。
これね、現役で国立大受かってたら休学して自から転車日本一周やろうかと思ってたんですよ。
結果は1浪私立なんですけども。スネかじりですんません。

1度は諦めた夢でした。

前のバイトは塾講師やってたんですけども、辞めちゃって。
次のバイト先がサイクルベースあさひ。
ここでバイトして、毎日スポーツ車見てたら昔の夢がムラムラムクムクと・・・

とまぁ、そんなわけです。

今日はもう眠いのでこのへんで。
ってか明日バイトだ!急いで寝ねば!

ではでは
おやすみなさい。
2011-03-09(Wed)
 

バイトー

 バイトから帰ってきて、飯食ってボーッとして今に至る・・・

最後の1時間で修理のお客様がめっちゃ来られて大変だった(主に修理担当の人が 笑)


今日は仕事に余裕があったらサブ店長が俺のGreat Journey 2の変速機の調整をしてくれるはずだったんだけど
閉店間際のドタバタで無理でしたー・・・

昼の休憩時間にいじってはみたんだが 難しすぎ。変速機複雑すぎ。無理w


あと、ドサクサに紛れてGIANTの両足スタンドを発注しました←
たまたまGreat Journey 1をお買い上げのお客様が先々週ぐらいにいらっしゃって、
その方が見つけて来られたので、現物見てから同じのを買うことにしました
めっちゃ丈夫そうなんで、重い荷物でも大丈夫そうです。

PLETSCHER ESGE ダブルレッグセンターキックスタンド〈ロード用〉 Y8827PLETSCHER ESGE ダブルレッグセンターキックスタンド〈ロード用〉 Y8827
()
プレッチャー

商品詳細を見る

あとはこのスタンドが届いて、変速の調整ができれば
もう料金払い込んであるパーツを付けるだけっ!

俺のGreat Journey 2が完成する日が待ち遠しすぎてヤバイ
一昨日は夢に見ました←


んではまた。
2011-03-10(Thu)
 

変更入りまーす

ブログをいろいろいじってみましたー

というわけで、心機一転なRyuです。

バナー画像頂きましたー
さかろし氏に感謝です!

あと、背景変えて、サイドバー(?)を減らしてまとめて右へ移動ー
それから、恐る恐るカウンターを設置。どうせ人来ないけどね

HTMLとかCSSとかいじったのは何年ぶりだろうか…
中学の頃に技術の授業でHP作らされたのを思い出します。
技術部(というかパソコン部)が活躍した唯一の時間です 笑
体育の時間は運動部が独占してるし、そんぐらいしか見せ場なかったYO
まぁ 体育は好きだったけど(※ただし短距離系に限る)。


テント代が先月末に引き落とされててヤバい。
もう引き落とされた気でいたから予算が計画があばばばば
今月の予算がもうない 緊急財源発動ー
メイプル金貨を売却するしか…っ!

んでは
風呂入ってきますー
2011-07-02(Sat)
 

更新履歴

既存の記事に書きたしていく形の更新になるので
この記事に 変更や書き足しなどの更新履歴を書きこんでいきます。

なんやかんやあって、楽しみに待っててくださった方々をお待たせしてしまいました。
本当に申し訳ありません。

最終日まで全て書き終わりました。


日本一周の初日から読む
2011-12-17(Sat)
 

大学生が自転車で日本一周するべき3つの理由

明日から仕事で若干憂鬱なRyuです。
でもやる仕事があるってのは暇すぎよりは幸せかもしれません。

で、最近思うのは、大学生にはマジで自転車日本一周をオススメしたい。
まあ僕が勧めたところで簡単に行けるわけではないと思いますが、とりあえず理由を挙げますね


1.就活で話せる

まあぶっちゃけデカいです。書類と筆記試験さえ通ってしまえば面接でこの話すれば20分は確実に話せます。
その経験を通して得たものとか、自分の長所とかにも繋げやすい。
面接官にヒットすればそれだけで面接通過できちゃうレベルの話になります。
ぶっちゃけコレ1本で大手企業の内定も夢ではないです。
大学生活が暇でやることないと思ってるアナタは、自転車で日本一周するべきです。

2. 話のネタに困らない

基本的にコミュ障な自分ですが、とっかかりになる雑談のネタに困りません。
出身地の話をすれば大抵は行ったことある場所ということになるので、
「そこらへん自転車で行ったことあるんですよー。○○があるところですよね」
からしばらく雑談できます。
日本一周の話に持っていけば、日本一周の人として覚えてもらいやすくもなります。
社会に出るとホント雑談力は思ってた以上に重要でした。
コミュ力に自信がないアナタこそ、自転車日本一周するべきです。

3. 一生の思い出になる

自分で計画して、苦労してやりきったという体験は、今後一生の自信になります。
なにか新しいことを始めるとき、辛いことがあったとき、難しい問題に直面したとき、
自転車で日本一周したときのことを思い出してください。
俺は出来るやつだと本気で思える人は、他人から見ても魅力的に見えるものです。
自分に誇れるものがないアナタは、自転車で日本一周するべきです。


で、そうは言っても出来るの?

出来ます。自分は生粋の文化系人間で、嫌いなものは努力と根性です。未だにそうです。
もちろん体力だってある方じゃありません。
でも、きちんと準備して計画を立てて対策を練れば、自転車で日本一周は意外と難しいものではありません。
もちろん、お金は自転車買ったりすればある程度かかりますし、最低限の体力づくりもした方がいいです。
でも、準備期間はバイトで資金を貯めるとしても、1年あれば充分です。
大学2年までに準備すれば、就活にも間に合います。

大学生活に物足りなさを感じてるアナタ、自転車で日本一周してみませんか?
2017-05-14(Sun)
 
プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる