日本一周オススメ装備 アタッチメント編

どうも。Ryuです。
今回はなくても死なないけどあると便利な装備を紹介します
自転車に取り付ける系でいきますね。

ボトルケージ
夏に自転車乗るなら必須。浸透圧の関係上、水とポカリを交互に飲みましょう。
900mlのポカリが160円ぐらいでコスパいいんだけど、
そのサイズをそのまま載せられるボトルケージがオススメです。
ワンタッチで500mlサイズと900mlサイズを切り替えられるので便利だった。


両足スタンド
片足のスタンドだと、サイドバッグフル装備時に重量を支えきれない可能性があります。
特に軽量で華奢なやつだと・・・
というわけでこれぐらいガッシリしたやつをオススメします。
重量500gなんてもうここまでくれば誤差の範囲です。
取り付けはしっかりガッシリつけてくださいね。割りと簡単に緩みます。


スマホホルダー
ナビしながら乗るなら必需品です。
取り付け場所はハンドル、ステム、トップチューブと三ヶ所考えられますが
少しでも視線を下げなくてすむハンドルをオススメします。

スマホのサイズとハンドル周りのスペースとよく確認してから買ってくださいね。
あと、安物だと振動でスマホが落ちることがあるので、それなりに信頼できるメーカーのものを選びましょう。
ライト付けると場所が足りない場合はこんなのもあります。

ハンドルに付けて、ホルダーとかライトの取り付けを拡張するものです。
ヘッドライト2灯とスマホとサイコンとベル、全部付けるとどうしてもスペースが足りなくなると思うので拡張してやります。
上に拡張すれば視線もさらに上を向くので安全性も高まります。
2017-04-30(Sun)
 
プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる