紀伊半島一周

三重県津市からこんばんはたた
Ryuです。

GW後半は紀伊半島一周にチャレンジしたいと思います。

ってわけで
今 津です。

初日は約70kmこぎました~
昨日バイト終わってから荷造りしたから
寝るの遅くなっちゃって…
起きたら10:30でした 笑

初日の感想は
鈴鹿峠がきつかった!
なだらかたけど長い登りでしんどかった…

下りはワインディングな道で楽しかったけど。

今日は早く寝て明日は5時ぐらいに出れたらいいなー
休日の朝とかめっちゃ走りやすそう。

あと 明日は温泉行きたいな
風呂入りたい 笑

ちなみに飯は昼も夜もマックでした 笑
だってちょうどいい場所にあったんだもん…

自転車乗ってる人とすれ違うとたまに会釈してくれる。
あれ なんか嬉しいから俺もやろう。

あと 知らないおっちゃんにも何人かに声かけられた。

まず店の自転車置き場で、
眼鏡のおっちゃんと自転車の話した。
二人の結論は ドロップハンドルにグリップシフト付けるGIANTはわかってない ということ。笑

次に 鈴鹿峠で
登りの道が広いとこで休んでたら
ロードに乗った眼鏡のおっちゃんが応援してくれた。
元気出たから何とか登りきれました。
おっちゃんThanks!

最後に 宿泊場所のここ 偕楽園で
テント張ってたらおっちゃん(ってかじいちゃん)が
あっちに屋根あるとこあるで
って教えてくれた。
その後雨が降り出したけどテントが濡れずに済みました。
じいちゃんThanks!

人とのふれあいって 1人旅ならではだよね
二人以上だと話しかけづらいし。

さて
公園で飲み会してる大学生がうるさいけど
気にせずに寝ることにします。


本日の成果
草津→津 7時間 72km

宿泊
津市 偕楽園(テント)

明日の目標
最低目標 津→熊野
努力目標 津→新宮
2011-05-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会釈いいよねー。俺もあれ好きだ。
2011-05-06 14:31 | ふち | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる