スポンサーサイト

--------(--)
 

紀伊半島2日目

紀伊半島2日目です。

朝は4:30に起きるつもりだったのに
気がついたら5:30でした。

テント撤収して出発が6:30
フライシートの畳み方が未だによくわかってない俺。

今日のルートは熊野まで。
津から直に行くと山越えになるらしい。
かといって伊勢の方回るのも時間無いんで仕方なく山越えルートに。

10時から車が増えるのでそれまでに距離稼ぎたくてがんばった。
10時までにだいたい40kmくらい進んだ。

10時に朝飯。コンビニ。

11時ぐらいに山に入る。
ひたすら山を登る。
ちょっとしんどいけどギヤ比がワイドだからか何とかなる。

昼は道の駅おおだい…の隣のスーパーで買う。
カツ丼とチキン南蛮。超茶色。太る。
ここで今夜の宿を熊野のユースに決定。電話する。
風呂が8時までらしい。

国道42号線をひたすら上る。

上りだから、やたらとしんどい。進まねぇ。
と思ったら後輪やたらと凹んでるYO!
パンクしとるやないけ…
まぁいいや とりあえずチューブだけ交換して宿で修理しよう
と思ったらこのチューブサイズ違うやんけー
バルブも違うやんけー
ってかこれ、通学車用に買った分やんけー…

仕方ないからパンク修理。
水を使わなくても意外と簡単に穴が見つかったからよかった。
ってかパンク修理とかするの初めてじゃね?
その割にはすんなりできた。
バイト先で見てたのが役立ったかな?

水調べできなかったんでもう一カ所空いてないことを祈る。

まぁ、大丈夫だったんですけどね。

この時点で4時半、残り約70km。
ま、ギリギリ風呂の8時には間に合うでしょ。


…否
ここで古野に電流走る…っ!
この坂は…どこまで続くのか…っ!?
42号をナメていた
山道をナメていた…

Google先生に従って走ってると
国道から県道に入れとのご指示が。
マジで…?
こんな山道マジで走るの?
もう暗いんですけど…
真っ暗な林道マジで走るの?

入りましたとも
これまで、俺の勘よりGoogle先生を信じていれば と何度思ったか。
残り2時間、40kmの状況だからこそ
より確実な手段を選ぶっ!

選んだのが失敗でした。
真っ暗な林道怖すぎ。2つの意味で。
落ちたら死ぬような場所にガードレール無かったり
そんなとこで白線が落ち葉で隠れてたり
自分の後ろの風に落ち葉が巻き上げられて誰か着いてくるような音がしたり。
怖すぎ。
せっかくの下りなのに道が危なくてスピード出せないし。


結局、着いたのは9時前でした。
風呂は諦めてたけど、管理のおっちゃんがこっそり入れてくれた。
ありがとうございます!


明日は和歌山県田辺市ぐらいまで行こうかな?


本日の成果
津→熊野 14時間 153km
累計走行距離 221km
宿泊 熊野ユースホステル

明日の目標
最低目標 和歌山県田辺市
努力目標 和歌山県御坊市
2011-05-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たくましいですね!

でも好きなことに対してはそれくらいバイタリティがあるのかな(^^)

人との出会いと自分の命を大切にしながら残りの旅を続けてくださいね!笑
2011-05-06 01:54 | H | URL   [ 編集 ]

No title

俺も途中でパンクしてる…と思ってたら、悪戯されて空気抜かれてた。
地味にめんどくさいから止めてほしいわ。

俺のロードのギアクランクのコンパクトの方のギア比39だから、自分の脚力じゃ登りで死にそうなんだけどww途中峠と賤ヶ岳舐めてたw
2011-05-06 14:41 | ふち | URL   [ 編集 ]

>>ふち
イタズラは本当にやめてほしいですね…
ロードはクロスギアだから上りとかはしんどそうです

>>H
ありがとうございます!
人との出会いは1人旅ならではの良さですね
複数人はそれはそれで楽しいですけどね。
2011-05-07 10:38 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

