出発の朝

どうも
とうとうこの日がやって参りました
テンションが徐々に上がってきたRyuです。
朝7時なんですが、昨日飲み会参加しちゃってまだ片付けとかができてませんorz
荷造りは9割方終わってるので あとは掃除機掛けて洗濯して干して終了です!


出発の前にルートを確認したんですけど
いきなり問題が。
たこフェリーが休止ですと。
明石から徳島までフェリーでするっと行く予定だったのに…

代替案は2つ。
1.神戸(三宮)から徳島まで、いくつかある高速バスで輪行する。
自転車の走行距離は抑えられるけど、バスの料金と輪行バッグが高い。
自転車を載せてくれないバスも多い。

2.ジャンボフェリーで神戸から高松まで。
1に比べて値段が安くて、深夜便もあるから宿も兼ねられる。
ただし高松から徳島まで約70km多く走ることになる。
1日差が出ると、台風直撃の危険性もある。


この条件ならフェリーかなぁ…?
本来の予定では淡路島をチャリで縦断するはずだったし(これも淡路→四国のフェリーがなくて断念)
70kmなら半日の距離だし、誤差の範囲内ってことにしよう。

んじゃ準備に戻りますね
2011-07-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ
いきなりハプニングw(°O°)w
でもリュウ君ならころから2ヶ月間色々なハプニングあるだろうけど乗り換えられると信じてます(^Q^)/^
最後まで応援してますよ
o(^∇^o)(o^∇^)o
行ってらっしゃ~い☆ヽ(▽⌒*)
2011-07-29 08:23 | 桃のチーフ | URL   [ 編集 ]

こんにちは!

初めまして!
僕も日本一周しています!今は高知県です!
お会い出来たら嬉しいです\(^o^)/
2011-07-29 13:57 | とびっこ | URL   [ 編集 ]

>>チーフさん
ハプニング続きの旅になりそうです 笑

>>とびっこさん
仲間がいた!
ブログとかあれば是非教えてください!
もし会えたら一緒にお食事でもしましょうね
2011-07-30 09:36 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる