1日目 草津→神戸

どうもー
日本一周開始しましたRyuです。

タイトルにも書きましたが
今日が初日です。

旅立つ前日はなんかテンション上がってなかったけど
今朝、出発したらだんだんノってきました 笑

今朝は部屋が片づかなくてなんだかんだあって
出たのが10時30分という…

京都まではいつも通りスイスイっと。
もう逢坂山も怖くない 笑

国道1号で京都の東山を突っ切るような真似はせず、
少し南の宇治方面から大阪府へ。

高槻とかの方からは初めてですね
中心は結構な街ですな。

高槻のマックで昼飯。
昨日の焼き肉がもたれてたのか、
動いた割にはあんま食欲なかった。
チースバーガーとポテトとコーラゼロのみ。
のど乾いたからコーラは2杯頼んじゃいました。
氷少な目にするのがコツ。
メンドくてごめんなさい 笑

あとはただ走るだけですね

兵庫に入ったあたりで暗くなってきて
テールランプつけたけどちゃんと光らない
今にも息絶えそうな弱々しい光しか…
途中のあさひに入ってみたけど品切れダYO
ちなみに、途中で見たら完全に息絶えてた 笑

信号待ちでサングラス落としたのに気づかなかったんだけど
後ろの車の人がわざわざ声かけてくれて
拾いに行けました。あざす!

兵庫は車道が広い気がした。特に神戸に近づくと。

んで
三宮着!
フェリー乗り場はグーグル先生のおかげですぐわかった。
午前1時の便に乗るつもりでゆっくり漕いだけど
1本早い8時15分のに間にギリギリ合っちゃった。

駄菓子菓子、
風呂も入りたいし、夕飯食べたかったから
三宮の街をかるーく散策してきました。
二宮温泉が意外と良かった。
小さい温泉なんだけどなんかよかった。
出発前日(昨日ね)に髪切ってもらった滋賀の美容院で頂いた、
ひんやりクールなシャンプーを使ってみた。
結構涼しい!イイネ!

本屋で適当な暇つぶしの本と晩飯も買ったし
あとはフェリーで寝るだけ!
でも三宮から高松まで4時間しかないけどね!orz

明日の真昼の一番暑い時間に
ファミレスかマックかどこかで仮眠とろうかな…

じゃ
フェリー来たのでこの辺で!


本日の走行距離 95km
滋賀県草津市→兵庫県神戸市
宿 ジャンボフェリー船内
2011-07-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる