スポンサーサイト

--------(--)
 

2日目 高松→

どうも
Ryuです。

5時には高松に着いてて漕ぎ始めてるはずだったんですが
フェリーの船内で寝過ごしてしまって…
そのまま神戸に戻るとこでした。

不幸中の幸いというか、
小豆島に着く前に起きたので
小豆島から次の船で折り返しました。

というわけで、高松着は10時になります。
早朝の涼しくて車の少ない時間を逃したのは痛い…

無事(?)到着し、高松港から徳島へ。
いつも通り最初の10kmは慣らしでゆっくり。

5kmぐらい進むと、なんと、
空前の自転車ブームで売り上げを伸ばしてる
自転車屋のあさひがあるじゃないですか。←宣伝
パンク防止剤もサドル盗難防止ワイヤーも費用対効果高いし←宣伝
盗難の多いこのご時世に合った保険まで用意してあるあさh(ry
テールランプが死んだので買わなきゃってことで入店。
前ディレイラーの調子が悪かったので
忙しいか確認してから点検をお願いしたら、
スタッフのお兄さんが快く見てくれました。
点検しながら徳島の道とか食事とか
いろいろ教えてくれました。
あと、バイトの女の子と店長さんが
日本一周の布(?)にコメント書いてくれました!
初コメントですね。
あさひ高松屋島店のみなさん、ありがとうございました!

そしてさぬき市へ。
なんでひらがななんでしょうね
合併でこういう新しげな名前が増えたんでしょうか?

さぬきならうどんは食べなきゃ
ってことでうどん屋を探しながら走る。

香川のうどん、うまかったです。
実はうどんよりそば派なんですが
このうどんはさすがに旨かった。
つるしこですな。

さぬきから約50km、16時ごろに徳島市。
徳島阿波おどり空港の標識。
徳島阿波空港ならわかるけど、
阿波踊りって…

あと、腹減ったので徳島ラーメン食べました。
おやつです 笑
醤油系の濃いラーメン。醤油も好きな自分は大満足。
大盛りに替え玉まで頼んじゃいました。
旅費=食費になりそうな予感 笑

ここで一日の走行距離は60kmちょい。

そのまま勢いで阿南市へ。
だがしかし、この選択が後に悲劇を生むことになろうとは
まだ誰も知る由はなかった…
2011-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

高松どうっすか

しかし寝過ごすとか順調にアホだなww
けど、船員は起こしてくんないんだな…

2011-07-30 12:24 | ふっち | URL   [ 編集 ]

船内寝過ごしですかー(笑)沢山寝たから気持ち良く走れますよね?ぷらすぷらす\(^o^)/

ちなみにブログなんですがURLをクリックしてもらうか、とびっこ 日本一周 で検索してみてください!
これからどちらに向かうんですか?
一緒に焼き肉したいです><
2011-07-30 13:16 | とびっこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

