スポンサーサイト

--------(--)
 

2.5日目 高松→高知

どうも
更新遅れて申し訳ありません。Ryuです。

前回の続きです。

阿南市のネカフェにでも泊まろうかと思ってたんですが
調べたところ24時間営業のネカフェがないっ!
マジすか
テントに泊まってもいいけど、
ネカフェに泊まるつもりで漕いでたからもう暗いし…


そこで
高知まで行っちゃうことにしました 笑
いや、完全にノリで決めた訳じゃないですよ?
高知に数日滞在するから残りの体力考えなくていいし
一度長距離走っちゃうと後の気持ちが違うと思って。
同じ150kmでも200kmと比べると少なく感じるし 笑


決めたのが道の駅なかがわ。
この時点で高知まで約200km。
徹夜で漕いで昼過ぎる感じですね。

その前に腹ごしらえと大休止。
近くのマックで1000円パック。
これで三人前だとさ
ハンバーガーが3つ入ってるから3人とか
ちょっと短絡的すぎな気もする 笑
食べた後1時間ほど寝ました。
きちんとアラームかけたのできちんと起きれました 笑


あとはひたすら漕ぎましたね
国道55号は車線の左が広くて走りやすかった。
のもつかの間、山に入ったらすぐ狭くなりました 笑
22時30分、マクドナルドを出発!


2灯のライトで夜道も快適!
試しに片方消してみたら違いは歴然
写メ撮ったけど写メじゃあ違いがよくわからんね 笑
まぁとにかく明るいのですよ。
見易いと疲れかたも全然違う。
超楽、快適。

夜は涼しいし
飲み物代もあんまりかからないし
車も少ないし
開いてる店もコンビニとマック以外ないけど、
明るくすれば昼より快適に走れるかも。

快適な夜中の55号を走る~


日和佐のあたりですかね
1時ぐらいです。
グーグル先生によると
そのまま55号を徒歩で突っ切る、と。
(自転車経路がないので徒歩で代用)
うん、標識は自動車専用って書いてあるよ、この55号。fu○kingoogle!
車少ないし見えないフリして突っ込んでやろうとも一瞬考えた 笑
命が惜しいから止めたけど。

仕方ないからちょっと戻って県道25号へ。
入った瞬間嫌な予感したけど
予想通りの林道でした。
地図でやたら曲がってる、標高の高い県道はだいたいこのパターンだな…

紀伊半島の熊野の山で慣れたのか
2灯ライトのおかげか
真っ暗な林道は思ったより怖くなかった。
しんどかったけど。

下ってから国道55号に合流
看板見ると室戸岬まで80km。
いょっしゃぃ



漕ぐー
ひたすら漕ぐ~

朝4時ごろ、朝日が。
そうか、この時期はこんなに早く朝日が…

海沿いの55号。この時間からサーファーが活動してる。
お前ら寝ろよ!早いよ!日曜の朝だぞ(おまえもな


海沿いの道は起伏がなくて楽だけど
変化がなくて辛い…

室戸岬は通らず、県道202号でショートカット。

道の駅キラメッセ室戸で休憩。
60kmぐらい自販機以外でまともに休んでなかったし。
この時点で9時。


何故か12時までに高知市に着きたい
とか思って、目標12時着。残り3時間で60km。
休憩含めての平均時速20km。いけ…る?

ここからはマジでタイムアタックでしたね(遠い目
登りもできるだけ24km/h以上で漕ぎ続けて
休憩は自販機のみ
飲み食いは乗りながら。

こんな感じで60km、走り続けました。
意外と行けるもんですね
着いたのは12時15分でしたけどorz

ブルペってこんな感じなんですかね…?
荷物がないからこれより多少楽なのかな?


というわけで
高知の彼女の家に数日滞在します。
とりあえず、彼女宅を名刺の届け先に指定したので
名刺が届くまでは滞在するはず。

長くなりましたが今日はここまで!

走行距離270km
高知市 彼女宅 泊
2011-08-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

