6日目 高知→愛南

どうもー
Ryuです。

今朝7時過ぎに高知を出発しました!


こんな感じの不審者が宿毛とかに居たら僕です 笑
生温かい目で見守ってあげてください 笑


高知から国道56号を快走ー

どうやら気づけば滋賀県に戻ったらしい。

ここは琵琶湖。らしい。うん。
俺の知ってる琵琶湖と違って潮の香りがするのはたぶん気のせいなんだろう。
左にあるのは太平洋なんかじゃない。琵琶湖。

琵琶湖太平洋沿いにずーっと国道56。
ってか左膝が少し痛い…
これまでは10kmぐらいゆっくり走ったら治ってたのに。
どっかでサポーター買おうかな。


50kmほど走ったら長い峠。
しんどい…
坂が膝にもキてる気がする。


出発から約6時間、70km。
1時をすぎてさすがに腹減ったので峠の温泉で昼食。

カツ丼があれば迷わずカツ丼。
卵のとじ方とかネギの火加減とかが今一歩(偉そう
豚はめっちゃうまかった。小さかったけど。
ここは海鮮系がメインらしいからこんなもんか。


割と海沿いだからか、大きな坂は1つしかなかった。

足摺岬は行かず、四万十から宿毛までショートカット。
当然のように峠越えorz

宿毛を過ぎて、南レクのキャンプ場へ
と思ったら18時までにチェックイン
しかも区画2000円から。
はい却下ー。

仕方ないから近くの公園にテント泊。
荷物を解いてテントを張る。

…ん?
何かが足りない
な に か が た り な い

テントの骨が無い…

あぁ、滋賀に置いて来ちゃったね☆
どうすんの俺orz

滋賀の同じマンションの同じ階の向かいの部屋で
同じ学部の同じ学科という奇跡的な友人にTEL。
帰省の予定が1日遅れてまだギリギリ滋賀にいるらしい。
まさに奇跡!俺ってば悪運強いね
配達をお願いしました。
マジで助かりました。ありがとう!
助けてもらえなかったら
リタイアするとこだったよ…


テントはないので海岸かどこか蚊のいないとこで寝袋泊
かと思ったが前後10kmになかなかよさそうな場所がない。

1時間ほど探したけど見つからないので
涙を飲みながらビジネスホテルへ…


走行距離180km
愛南町 青い国ホテル 泊
2011-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお、とうとう始めたんか。

関東まで来たら飯でも奢るぜ。

頑張れ~
2011-08-04 20:35 | ズック | URL   [ 編集 ]

>>ズック
始めちゃったっぜ。
奢ってくれるのか 笑
ゴチになります☆
2011-08-12 14:41 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる