スポンサーサイト

--------(--)
 

7日目 愛南→松山

どうも
松山と高松がときどき混ざるRyuです。
四国だし県庁所在地だし松だし
なんか似てると思うのは俺だけですかそうですか。

ベッドが気持ちよすぎてなかなか起きられず
8時になっても準備が始まってません 笑


出る直前に雨降り始めて、
通り雨っぽい感じだったのでそのままホテルでやりすごすことに。

雨がやんで、出発したのは結局10時ー…
松山まで150kmだからわりとガンバらねばだ

あとは漕ぐのみ!ぃぇぁ



56号はやっぱり山多いね

宇和島の辺りの上りトンネルラッシュがヤバかった
道狭いのはいつものことだけど
トンネル狭いのは怖いっすね
そんなのが長短合わせて10連続…
なまらしんどい
なまらって何弁だっけ?


しかし
四国の国道はときどき裏切るね
なんで急に自動車専用道になるかな…
自転車はどうすればいいのさ
横の林道を、みかん横目に死にながら上れと。

日本における自転車の扱いがとにかく酷いと思うわけですよ。
歩道にも車道にもまともな道が用意されてないし
法律的にも中途半端な扱いだし。
ecoとか言うなら自転車をもうちょっと優遇してほしいよ…


なんとか大洲に到着
そこから県道24号で長浜へ
分岐を少し通り過ぎたので別の道から強引に合流
軽トラに着いていったら何か行けた 笑

川沿いの24号を20kmほど快走。
途中のコンビニでピンクTシャツのおばあちゃんとそのお孫さんに話しかけられた。
おばあちゃん超元気 笑
なんか俺も元気出た。

長浜から国道378号の夕やけこやけロードで松山へ。
時間は18時30分。夕やけの時間です。
ただし天気は雨時々曇り。
夕やけはまっったく見れませんでした 笑

夕やけこやけライン40kmの終わりに峠がorz

松山市に入ったのが21時ぐらい
道後温泉に入りたかったので温泉方面へ
道後温泉は22時30分までらしい

グーグル先生は松山市街から温泉街へ入る道をちゃんと教えてくれない!
いつも肝心なときに職務放棄しやがる…
タイムリミットは近いし
おおまかな位置はわかってたんで勘で走ったよ

全力でこいでなんとかあと5分のとこでたどり着いて
チャリに鍵かけてサイドバッグ外して
チケット買って入った瞬間に
時間になりましたー
って聞こえて入り口閉まった。
まさに間一髪 笑

道後温泉、超気持ちいい!
しかも貸し切り状態!
23時までだったから30分弱ゆっくり浸かってました。
運動の後の温泉は幸せですな…


さっぱりしたあと、まったりと松山港へ。
フェリーで柳井へ向かいます。

途中のローソンで夕食を確保
船内で食べます。


0時50分のフェリーで山口県柳井市へ!
さらば四国!

船内では夕食とったあと、3時間ほどぐっすりでした。
2011-08-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

