スポンサーサイト

--------(--)
 

12日目 山口→下関

はいー
書きかけの記事が全部消えたRyuです。
若干テンション下がってます 笑


とうとう山口の実家を出発です。
わりと長居しすぎた 笑

今日の目標は80km先の小倉です。
80kmなら昼過ぎに出ればOK

実際は
起きたのが11時で、出たのは16時でした 笑
買ったはずの電池を探してたり
下関まで2号線か宇部に迂回するかどうか迷ったり
宿便を解放して軽量化をはかったり
愛犬とじゃれてたり
わらび餅をアテにフルーツジュース飲んだり
いろいろ忙しかったんですよ。えぇ。
忙しかったったら忙しかったの。

なんやかんやで出発。さすが盆地、暑い。


山口国体があるせいか
メイン会場の維新公園周辺の道路がめっちゃ綺麗になってた。
道幅広くて走りやすいぜぃぇぁ

10kmある小郡の予備校に
ときどき通学チャリで通ってた4年前を思い出しながら小郡へ。
当時の自分は、今考えると子供だったなと。
ってか若干メンドクサい方向にグレてた気もする 笑
当時の俺をご存じの方はどうかお忘れくださいますようお願いいたします。

新山口を左手に見ながら下関方面へ。
自動車専用道が若干ウザい。
自転車走らせろ!笑


国道2号で下関へ。
峠道しんどい。
途中で血糖値下がってきてハイパーネガティブタイム。
なんで俺こんなことしてんだろ
レンタカー借りて車で旅したい
とか考えながら上る。


なんとか下関に入る。
幼稚園時代は一時、下関にいたので
ところどころ覚えてる道も。
山口に移った後も何度か車で来てはいるけど
自分で自転車で走るとまた別の懐かしさ。

小倉まではあと20km!

マックでゆっくり夕食
まったりしまくって
結局2時間ぐらいいた 笑
22時にマックを起つ。


さてさて
関門トンネルまで来ました。
関門トンネルは、歩行者や自転車、原付などのために
専用の人道が用意されてるんです。
フェリー代いらないからラッキーですな 笑

確か自転車通行料が必要なはず
20円だったかな

人道入り口を発見!
…あれ?
閉まってないかい?
やたら頑丈そうなシャッターが…
この時23時。

時間とかどこにも書いてないので
スマホでググってみると、
6時から22時までらしい。
こんなエレベーター付きの通路にそんなしっかりした管理が…


近くの火の山ユースも22時までらしいし
仕方ないから野宿ですな。
入り口の建物の駐車場の隣にテントを張る。
関門海峡大橋が見える、なかなかのロケーション 笑
対岸で門司の街が輝いてるよ…orz


テント張って、近くの水道で頭とか簡単に洗って
コンビニでトイレ借りて(人道入り口、トイレまで閉めてやがる)
ついでにビール買って

とかして、結局就寝は1時ー…


走行距離 90km
宿 下関市関門トンネル人道入り口(テント泊)
2011-08-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

スゲェ↑↑

中々カキ出来なくてごめんね゜。(p>∧<q)。゜゜

スゲェ~w(°O°)w

久しぶりに見たら
もぅ九州(^Q^)/^
凄いね♪頑張ってるな(^o^)v
中々良い事ありの悪い事のありの良い旅してるな(。≧∇≦。)
引き続き頑張ってね(≧▼≦)
2011-08-09 21:58 | 桃のチーフ | URL   [ 編集 ]

うは!

はやっw
もう北九州か~、俺は今九州の宮崎県延岡市におる!これから沖縄の波照間までひたすら南下するよ!
九州は右周り?左周り?
会えるとええなぁ´`
2011-08-10 09:56 | とびっこ | URL   [ 編集 ]

>>チーフさん
悪いことは大抵、情報不足とか準備不足なんですけどね 笑
でも人との出会いはめっちゃイイ!

>>とびっこさん
数日遅れで延岡に着きましたー
九州は時計回りに一周です。
互いの日程次第では会えるかも!?
2011-08-12 14:37 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

