スポンサーサイト

--------(--)
 

14日目 大分→佐伯

ネカフェに泊まると起きれない呪いにかかってるRyuです。

起きたのは8時半
出たのは9時過ぎでした。
だってバクマン。の新刊が…


洗濯物が腐敗する前にコインランドリーへ。
探して洗って乾かして
コイン足りなくてコンビニで崩して
もいちど乾かしながら郵便局に旅費をおろしに行くと
コインランドリーに戻れなくなった…
似たような立地のコンビニとコインランドリーがあって
マップで探すと間違えた。

20分でもまだ乾いてなくて
再度100円投入し、隣の自転車屋へ。
老夫婦がやってる街の自転車屋さんって感じ。
チェーンとかのメンテナンス頼んだら
オイル差すぐらいしかやってないって。
マジでか…
戻ろうとしたら、日本一周が見えたらしくて
応援してもらったし、栄養ドリンクもくれた!
ありがとうございます!


ようやく乾燥も終わり、東へ向かう。
真っ昼間の暑い時間を坂ノ市のジョイフルで回避。
コンセント近くの席だったので携帯充電してたら
店員さんに
申し訳ございませんがお客様…
と言われた。こちらこそ申し訳ございません。

山越えをできるだけ避けつつ、
半島もショートカットしたいというわがままなプランで
197号を神崎まで進み、線路沿いに臼杵へ向かう。


線路沿いならあまり酷い高低差のある坂はない
そう思っていた時期が僕にもありました…

線路沿いを上っていると思っていたら
いつの間にか線路だけ下の楽そうな道を走っていた
何を言っているかわからないと思うが(ry

ってか、大分ヤバい。
これはだいぶヤバいじゃなくておおいたヤバいと読みます。テストにでます。

まず、坂ばっかり。
めっちゃ大回りな半島海岸ルートを除けば
山道しかない。
場合によっては大回りな海岸ルートすらない。

あと、コンビニ少ない。
休む場所がない。


かなりしんどい上りを越えて佐伯市へ。
入って割とすぐに、道の駅やよい。
温泉があるじゃない、入るしかないじゃない。

高校生と思われる集団の後ろで券売機に並んでたら
横から上品そうなおばさまが俺に声かけてくれた。
旅してるんでしょ?と言って、温泉の無料券くれた。
ありがとうございます!

温泉めっちゃ気持ちよかった
露天風呂の温度が温めで快適。

脱衣所で充電しながら髪乾かしたりしてたら
掃除のおばちゃんが
ホントはダメなんだけど、旅してるみたいだしいいよ
と見逃してくれました。

九州のおばさまたち、旅人に優しい…惚れてまうやろ

夜はそのまま道の駅にテント泊
寝れないのでコンビニでビールもどきと冷凍のアクエリアスを購入
アクエリアスにタオル巻いて枕にすると
めっちゃ快適に眠れました。


走行距離 70km
宿 道の駅やよい(テント泊)
2011-08-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

