16日目 宮崎→鹿屋

どうもー
Ryuです。
あいさつをシンプルにしてみました。
べべべ別にネタ切れじゃあああありませんん、。

昨日の夜中なぜか眠れなくて、
別にパソコンしたりマンガ読んでたわけではなく
朝起きて偏頭痛までする始末。

パック延長して、無理矢理二度寝して
偏頭痛は少し楽になったので
薬(ただの痛み止め)で抑えて漕ぎ始めた。
この時既に15時30分。

とりあえず気分転換に青島へ向かう。

お守り買った。
交通安全でも良かったけど

ってのがあったのでこれにしてみた。
守備範囲広そうじゃない?
事故っても車に勝てば問題ないし 笑

青島から国道220号を南下、日南へ。
この道は広くて信号少なくて走りやすい。
が、ずっと強い向かい風で下手な上りよりしんどかった…

九州入って国東半島からずっとしんどい…
上りきついから膝痛いし
疲れが溜まってるのか、なんかダルい。
山口から600km程度でこれじゃ先が思いやられるぞ


向かい風の中60kmほど漕いで日南へ。
19時なので晩飯休憩でジョイフルへ。
もう心が折れかけ。帰りたいとか思っちゃう。帰って寝たい。
車での旅行なら楽しい場所なんだろうけどな…

4時間ほどジョイフルでサボって休憩して
再び国道220号へ。
鹿屋のネカフェで丸一日休憩してやる!


緩やかな山道を80km、5時間ほど漕いで
鹿屋市に突入!
山道は夜中の方が走りやすいかも
上りでも涼しいし車少ないし
暗くて先が見えないからか精神的にも少し楽な気がする。

6時にネカフェに到着。
荷物置かせてもらい、近くの温泉へ。
朝からやってるとこあって助かった!
ネカフェにシャワーなかったし。

温泉から帰ったら、朝飯食べて
速攻おやすみ。

走行距離 130km
宿 自遊空間 鹿屋店(ネカフェ)
2011-08-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あ、弱音!

長州男児頑張るべし。
このおっちゃんも、今日は皆さんチャリダーに触発されて角島まで行きました。
といいながら、自転車は途中からでしたけど。
角島最高です。海の青さ半端じゃないです。
チャリダーさんも数多くいらっしゃいました。
にわか仕立てのこの我が身。ケツ痛いです。
女性ならデリケートゾーン?
この痛さ、耐えられます?って質問です。
2011-08-13 23:11 | 新幹線ひよこ | URL   [ 編集 ]

>>新幹線ひよこさん
応援ありがとうございます!
無理しない程度にがんばります。
角島、いいですね~
角島の海はやっぱり最高ですよね

あの痛さはやっぱりしんどいですね
和らげる工夫はやっぱりポジションですかね
ハンドルとかサドルの高さと前後とかかな
他にもいろいろ…
痛い体の我慢して乗ると自転車嫌いになっちゃいますしね
2011-08-15 20:19 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる