
--------(--)
 

22日目 久留米→北九州

どうもー
最近テントを開いてないRyuです。
日本海側ではガンガンキャンプする予定なんで許して下さい。


久留米の叔父宅を出たのが10時30分ごろ。
叔父夫妻は両方とも仕事で、いとこ二人が見送ってくれました。
本当にお世話になりました!


久留米から3号線で、福岡(博多)経由で北九州市小倉へ向かいます。

久留米市内で、スポーツショップDEPOを発見!
スプロケとチェーン、あとはタイヤのエア圧計るやつ買いました。
買った後、走りながら
シフターが貰い物で9速用だから、
もしかして、スプロケとチェーンを9速用にしといたら
完全に9速にできたんじゃね?
とか考えてました。
詳しい方、この辺どうなんでしょ?教えて下さい。
もう8速用揃えちゃったので、次の交換の3000kmあたりで
夢の9速可もアリかもとか思ってます。


そんなこんなでダラダラと博多に。
魁龍っていうラーメン屋で昼飯。
やっぱり魁龍はうまい!

3号をひたすら小倉へ。


途中、スポーツ車扱ってるぽい自転車屋を発見。
スプロケとチェーン交換してもらおうと入店。
店長さんとか常連さんも、みんないい人たちばっかりでした。

応援してもらって、めっちゃやる気出た!
freerideのみなさん、ありがとうございます!


3号線を往くー

途中ちょこちょこ自動車専用道になるのがウザい
歩道ぐらい付けれるだろ…
車の邪魔ならフェンスなりなんなり付ければいいだろ
道幅が狭いなら中央分離帯小さくしろ そんなにいらんだろ
せめて片側に歩道付けろ!
 

小倉北区に着いた
小倉は予備校時代に寮生活してた場所で、ところどころ知った場所も。
予備校時代を思い出しながら、よくたまに行ってたネカフェへ。
このネカフェも懐かしい!

シャワー浴びて飯食って、イキガミ読んで寝た。


走行距離 120km
宿 iBox小倉駅前店
2011-08-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まぁコンポーネントは基本揃える方がいいよ。構造強度が設計時に全部合わされるから、強度足らないとかあるかもしれんし。多分大丈夫だろうけど。逆にデッドウェイト増えるんじゃ。
2011-08-20 09:30 | ふっち | URL   [ 編集 ]

はや~!

速かっ~。もう、九州を一周ですか。
速攻ですな。
時間差攻撃は無しですか。
2011-08-20 15:43 | 新幹線ひよこ | URL   [ 編集 ]

>>ふっち
STIのシフターはロード用だから、コンポーネントが揃うことはない 笑
付くことは付くし、動くことは動くんだな。

>>新幹線ひよこさん
速攻ですね。でも鹿児島とかで2泊したりしたから準速攻 笑
2011-08-20 21:48 | Ryu | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-20 22:35 |  |    [ 編集 ]

>>新幹線ひよこさん
日記の更新が遅れてて、今はもう萩を過ぎたところなんですよ…
呑めなくてホントに残念です…
2011-08-21 16:05 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

