23日目 北九州→長門

どうもー

ダイエット中のRyuです。

170cmで65kgあったんですが、

できれば55kgぐらい、最低60kgぐらいまで落としたいです。

運動はめちゃくちゃしてるんで、

食事量少し減らせば行けそうな気がする。

体重減ると登りが楽になるしね!





小倉のネカフェ出発が10時過ぎ。

予報を見ると、走るルートは一日中雨らしいので最初から雨装備。



予備校がネカフェと小倉駅のすぐそばなので、

予備校時代にいた寮の前とか、通学路とかを通って門司を目指す。






通学路をゆっくり走ってると

なんか泣きそうになって。

理由はよくわからんけど。

この日本一周はリタイアしたくないな、と。







寮の前を過ぎて

余韻に浸る暇もなく

激 坂 。

なにこれ

斜度20%あるでしょ

車も1速で登る勢いですよ

この旅で一番の坂かも。距離が短いからよかった。





門司へ。

関門トンネル人道へ。

これで!九州!一周!達成!





再び下関。

今度は日本海側を目指す。



下関、綾羅木。

幼稚園時代、2年間ここにいました。

アパートの風景とか少し覚えてるんだけど

気づいたら曲がる場所過ぎてた。

…スルーで!笑

下関なら実家から1時間だし。また来れる。





長門の叔父宅を目指すー

あと80kmぐらいー





海岸沿いは坂が少ない

そう思っていた時期が私にもありました…



小さい岬だったり、鉄道と交差してたり、

短いけど結構急な坂道が多い。



結論。日本は坂ばかり。しんどい。





夏の山口絶景ポイント、角島もスルー。

曇ってたし夕方だし遠回りになるし。

これもまた来れる!笑





海沿いの快走路ほぼ山道を越えて、長門に到着!

叔父宅は長門市仙崎。



ってか、雨全く降らなかったぞ!

雨雲と一緒に走ってたらしい。ラッキー。



仙崎駅で待つようメールで指示があり、

待ってたら6年生の従兄弟がお出迎え!

久しぶりに会うので、最初はぎこちない 笑

そりゃーこんな髭面の知らないおっさんがいたらな…笑



でもすぐに打ち解けましたー

基本的に子供好きだし。よかった。





風呂も夕食もビールも頂いて、気持ちよく就寝。

すき焼きの肉めっちゃうまかった!

こんないい肉食べるのは何年ぶりだろうか…





長門のおじちゃんおばちゃん、お世話になりました!





走行距離 120km

宿 長門の叔父宅
2011-08-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-21 15:53 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-21 17:07 |  |    [ 編集 ]

そっか、俺と同じような高校、浪人生活だったんだな。

すげーよ、九州一周!
2011-08-21 18:26 | ふっち | URL   [ 編集 ]

九州一週オメデトォ(^Q^)/^

これからひたすら
日本海沿いやね
ε=┏( ・_・)┛
2011-08-21 20:14 | 桃のチーフ | URL   [ 編集 ]

>>ふっち
そうだなー
お互い珍しい生き方かもな 笑

>>チーフさん
そうです、日本海です!
海沿いかと思いきや山とあまり変わらないアップダウンという…
2011-08-22 13:46 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる