24日目 長門→江津

どうもー
カウンタの回転の速さに驚いてるRyuです。
気づけば500HIT目前という。
昔懐かしいキリ番ですね。今でも言うのかな?
500踏んだ人は何かリクエストがあれば聞くだけ聞きます。
実行する保証はありません 笑


長門で早朝に大雨が降ってたらしい。大雨警報出るレベル。

起きたのが11時前で、従兄弟の宿題みたり、なんやかんやあって
出たのは12時ジャスト。
昼のサイレンに見送られて出発です。

今日の目標は、江津まで!130kmぐらいある!笑
ってか、母が益田の辺りに来るそうです。
飯奢ってもらおう!笑


長門からも国道191号を進みます。
実家に置いてきたツーリングマップル中四国を
母が持ってきてくれるらしいので、ここは地図無しでGO!
海沿いに出る道分からなくて山道へGO!
標識通りに進むと自動車専用道がDON!
仕方なくさらに山道をGO…


最近、筋力付いてきたのか膝が痛くない!ザクザク坂も登る!
膝を気にしなくていいので、ちゃんと引き足が使えるようになってきた気がする!
ペダルに付いてる、靴引っかける奴で
足を上げる力も踏力に変換!ぃぇぁ
平地の平均速度アップ、疲労軽減はもちろん
登りのパワーが大幅アップ!

そんな感じで、海沿いの坂道をガッツンガッツン登ります。

ってか、益田までずーっとこんな感じです。
登って下って。ずっと。うげ。


益田まであと10kmほどの地点で見たことある車が対向車線を。
ってかうちの車やんけ
オカンやんけ。

この時18時過ぎ。

その先8kmぐらいの場所で一度合流。
飯とかの相談してからGO

そういえば、萩石見空港ってのが益田にある。
おかしいだろ 笑
萩にも石見にも50kmぐらい離れてるよね
萩なんか県跨いでるしね
萩(と)石見(の中間にある)空港。
この理屈でいくと、我が故郷山口の宇部空港は
福岡広島空港
と名乗ってもいいわけだ。
もうちょい欲張って、
沖縄東京空港
でも理屈は同じ。
ただしこの場合は同じような位置関係の空港が他にもいくつかあるのが問題か。
とりあえず宇部空港はこのどちらかに改名すれば
利用客数が増えるんじゃないでしょうか?
よろしくお願いします。


で、
ガストで夕食。
九州でガスト見かけなかったから久しぶり。
チーズインハンバーグとミートドリア。いつもの。

温泉入ってから、道の駅で車中泊。
でかい車でしかも上が開くから、二人でも快適!

ってか、夜寒いぐらいだな!

あと、ポリスマンに職質された 笑
おっちゃん一人で、道の駅の車全部チェックしてるみたい。
本来なら二人でやるけど、一人が震災の支援に行ってるらしい。
ポリスマンも大変だねー…

夜、母上と酒飲みながらしゃべってたら
猫!
道の駅の猫は人間に慣れてるなー

めっちゃかわいかった。
トイレ行こうとしたら着いてくるし 笑


最後に癒されて、おやすみです。


走行距離 130km
宿 道の駅サンピコごうつ(車中泊)
2011-08-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-22 20:24 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる