スポンサーサイト

--------(--)
 

25日目 江津→米子

どうもー
ブログがやっとリアルタイムに追いついたRyuです。
わかりにくくなっててすいません。
これが8月22日の日記です。


起きたのが9時30分ごろです。
道の駅に併設のコンビニで朝食確保。
荷物まとめて、簡単に自転車の空気とか点検して、
不要になったものとか押しつけて預けたりした。

すると、同い年ぐらいの男性に話しかけられた!
車の横の自転車か目に付いたのかな?
聞くと彼も自転車で旅してるらしい。
方向も同じらしいけど、着いていける自信がないので同行はしなかった 笑

江津の道の駅サンピコごうつを出たのが12時前ですね。
昨晩の猫はどこかいってた。

あとはひたすら国道9号を進みます。
海沿いなのにアップダウンがあるのは、日本ならではの光景ですね←適当

温泉津を通過ー
これでゆのつって読むのかよ
言いたいことは分かるがもっとわかりやすくしろよ 笑

登りになると隣から居なくなる鉄道には
何かもう清々しさすら感じます。
居なくなるタイミングも分かってきました。
居なくなるのはまぁ許そう。
非力な列車には登れない道もあるだろう。
ただ、当然のように
お前俺の上通れよw登れるんだろwww
みたいな感じで、鉄道越えるためだけに登らせるのは止めろ。○すぞ。


馬路。まじって読むんだとさ。
確か高知にも同じ字でうまじっていう地名があった。
ごっくん馬路村 っていうジュースがあったから覚えてる。


この辺りは、さすがに海水浴場が多いな
一駅ごとにある感じ。
しかしもうオフシーズンで曇り時々雨なので人影は無し。

雨降ってきたし、道の駅キララ多伎で休憩。
アゴ(飛び魚)のダシが利いたラーメンがうまかった!
ってか、飛び魚のことアゴって
ちょっと出たアゴよりもっとわかりやすい特徴あるだろ 笑
このとき3時。遅い昼飯。
そのままラーメン屋で雨宿り。


1時間で雨は止んで、再出発。
出雲市とかもガンガンスルーで、ひたすら国道9号。
このあたりから平地になって、めっちゃ楽!
下ハン(ドロップハンドルの下の曲がったところを持つ乗り方)でガシガシ漕ぐー
ただし、道細い割に大型多かった。ちょい怖い。

そのまま勢いで宍道湖へ!
宍道湖の南側を快走!
ただしさっきよりもっと道細い!笑
玉造温泉通過。
松江駅横を通過!

って、松江駅行ったら行き過ぎ
南に戻る。

このまま松江のネカフェで泊まっても良かったんだけど
なんか調子に乗って次の街、米子を目指す!
米子まで20km、このとき20時前。

米子に向かう途中、黄泉津比良坂とかいう坂があった。
実在する坂とは知らなんだ…
ってか、これ登ったら俺ヤバくね?笑

ちょいちょい登りもあったけど、割と平坦な道。

米子の温泉、おーゆランドが22時30分までの入場らしい。急ごう。


グーグル先生の獣道ルート案内を軽く無視して、温泉に到着!
皆生温泉を堪能しました!
あがった後、併設のコインランドリーで洗濯した。
洗濯開始が22時40分。
コインを入れる。
表示された残り時間は31分。
…閉店に間に合わんorz

結局ちょっと閉まるのが遅かったから間に合った。
ご迷惑をおかけしました。

温泉出てから途中のコインランドリーで乾燥だけした。

米子のネカフェでおやすみです。
就寝は0時30分ごろかな。


走行距離 130km
宿 自遊空間 米子店
2011-08-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いやーいいねー面白い!
会って話聞きたいでよ!
2011-08-23 01:33 | はらまー | URL   [ 編集 ]

>>はらま
じゃあ東京で泊めてくれw
ゆっくり語ろうではないか
2011-08-27 22:57 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

