27日目 鳥取→豊岡

どうもー
最近また更新できてないRyuです。
期待してみてくれた方、本当に申し訳ありません!

とりあえずこの日記はまた追記で更新するんで、現在地の報告だけでも!

以下追記ー

ネットカフェを出発したのが朝11時ごろ。
遅めの朝 兼 早めの昼 を食べて出ました。自遊空間の飯はなかなかうまい!

その後、ヤマダ電機とK'sデンキとベスト電器に寄って、ウォークマンの値段とサポートをチェック。
ついでに店員さんにデータの救出方法を軽く聞いてみたが、どの人も一様に
端子が死んでたらなかなか難しい、らしい。そりゃそうか。想定の範囲内。

電気店で寄り道しまくったので、鳥取市を脱出したのが結局2時過ぎになってしまった。これは想定の範囲外。


海岸線の国道178号を進む。178って因幡と掛けてるのかな?笑
ってか、海沿いの風強い!向かい風!
空気抵抗は速度の2乗に比例するらしい、って聞いたことはあるけど、体感するとものすごい納得。
濃いでも進まない。ギアが1つ重くなったのに進む速度は1つ軽いギア みたいな感じ。
体で風を感じてしまうからか、正面から押されてる感じがして爽快感も半減。むしろマイナス!


ちょっと漕ぐと、山。ってか岬?
海沿い、特に日本海側は坂多い!多すぎ!そしてキツイ!


山を登って県境、兵庫県!
これで坂を下りればまた少し楽。 と思ったら県境越えても上り坂でやんの。普通は県境って山の頂上だろー…

そこから下って、また山。
てか、また自動車専用道かよっ! 携帯の地図見たらやたら長いトンネルあったからそんな気はしてたけど。
トンネルに歩道も付けられないんですか 歩行者自転車は県道の登山しとけってことですかそうですか
国交省○ね、FU○K! とか言いながら山登り。

ま、上りは上ったら下りがあるからそれを励みにがんばれるけどね。でもやっぱ無い方がいいけど 笑


ずっとそんな感じで海辺の山道と平地を交互に繰り返しながら、豊岡市へ。
コウノトリで有名らしい。コウノトリって実物見たことも食べたことも無い←

温泉が23時に閉まるけど、最後の一山を控えて時刻は20時30分。余裕っすよ


城崎温泉の御所の湯っていう温泉に入ってゆっくり。めっちゃ疲れ取れるね。
城崎温泉は泉質がよくて、日本3大名湯らしい。美人の湯なんだと。男の場合はイケメンになれますか?笑


あがってから、旅館とかの1泊の値段をちょろっと見てみたけど、最安でも8000円は切らないみたい。却下。

城崎温泉駅近くのコンビニで、夕食と酒とつまみ買って、野宿する場所を探しに。
汗かかない程度にゆっくり走ってると、なんかいい感じの駐車場を発見。
川沿いの土産物屋(?)っぽい。その第2駐車場みたいなとこ。
朝は遅くとも7時には出発してるし、夜釣りの釣り人いるみたいだし、自販機近くにあるし、
ここなら迷惑にはならないと思って、テント張りました。
だんだん設営が早くなってきた。
と調子にのってたらライトで照らした足元にフナムシが。
無理、フナムシは黒いGと同系統の動きをするから生理的に無理。

オイルのスプレーで吹き飛ばして回避。1匹しか見なかったからほかにはいないことを祈る。
んでは、おやすみなさい。


走行距離 80km
2011-08-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コウノトリおいしいよ!美味美味!



城崎の湯につかれば、美人なオカマになれます。



あと、ウォークマンは塩化してるから間違いなく汗ですね。
2011-08-28 15:42 | ふっち | URL   [ 編集 ]

塩化×
酸化○

酸化銅なら、ウォークマン火で炙って醤油かければ直るよ!←
2011-08-28 15:46 | ふっち | URL   [ 編集 ]

>>ふっち
なるほど 今度見かけたら食べてみるわ。
城崎めっちゃいいぞー。カップルだらけですけど。
今度彼女とどうぞ。
ウォークマンの端子は銅…なのか?
2011-08-29 22:24 | Ryu | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる