スポンサーサイト

--------(--)
 

35日目 酒田→三種

どうもー
Ryuです。

朝9時過ぎに酒田を出発。
天気予報は雨だけど、まだなんとか降ってない。
レインウェアを下だけ履いて、サイドバッグにカバーを付けて出発。

国道7号線、庄内海岸を快走。
小雨が降っても道が快適だから気にならないぜっ


30km程で、道の駅象潟を通過。
これで きさかた って読むらしいです。読めん。
この道の駅は温泉施設併設なので、昨日は本当はここまで来たかった。
雨が降らなければね…


海沿いの国道7号をひたすら北上。
雨は降ったり止んだり。

出発から100km程で秋田市。
この辺りで雨はほとんど止んでた。

当初の予定ではここから北海道 苫小牧までフェリーで渡る予定だったけど、
草津からここまで大きなトラブルもなく、時間に余裕があったので
青森まで行くことに。ぃぇぁ。

道の駅 あきた港から県道56号に迷い込む。
夜の男鹿半島に連れていかれそうになり、慌ててルートを戻す。

男鹿半島の東、八郎潟を左に見ながら走る。何これ、八郎潟広いなぁ…
マジで日本とは思えないような田園地帯。
暗かったので写真は撮れませんでした。

途中、イオンまで48kmの看板見つけた 笑


道の駅しょうわに到着。
真っ暗だったのでここに泊まろうかとも思ったけど
雨が降りそうなのに屋根がない…

地図によればあと20kmちょいで次の道の駅 ことおか があるらしい。

10分ほど迷ったけど、次まで走ることに。
どうせ真っ暗なら大して変わらん。行ったれ!!


道の駅ことおかに到着。
インフォメーションセンター兼休憩室があるじゃないか。
雨の中テントを張らずに済むね!

入ってみると、先客が2名。
ママチャリ日本縦断の大学生と、バイクの日本一周のお二人。

3人でいろいろ話しました。
ママチャリの方は函館から南下しているらしく、お互いの進路の情報を交換しました。


何だかんだで寝たのは11時過ぎでした。



走行距離 140km
宿 道の駅 ことおか
2011-09-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

