スポンサーサイト

--------(--)
 

41日目 札幌→旭川

どうもー
Ryuです。

朝8時に札幌を出発。
コンビニでダラダラする。

ふと見ると、スマホを取り付けるパーツが壊れてるじゃないですか
マジか… 接着剤でどうにかなるレベルじゃないな…
一昨日、すすきのの辺りに自転車屋があったのを思い出した。
スポーツサイクルの店だったと思う。
何キロか戻ることになるけど行くしかないね
ここで行っとかないと、次はいつになるやら…

自転車屋の前でチェーンのクリーニングやらワイヤーの微調整やらして開店待ち。

開店時間のちょっと前に店員さんから声かけてくれた。
無事パーツ購入&取り付け。

で、結局札幌を出たのは10時過ぎ。


国道275号から12号へ。
砂川の辺りの国道12号は20km以上の直線道路があった。ひたすら真っ直ぐ。スゲェ。
看板によると、日本一長い直線道路らしい。29.2kmあるんだってよ。北海道雄大すぎ。


山越えを3つほどして、旭川へ。
市内の手前、春志内峠を下りきる手前で旭川ラーメンを満喫。うまかった。


コインランドリーで洗濯しながら、道の駅あさひかわの場所を検索してたら、
洗濯ものを取りに来た常連のおっちゃんが話しかけてくれた。
転勤族らしく、北海道や日本全国のいろんな話をした。
で、そのコインランドリーは夜12次以降は閉店して自動ドアが外から開かなくなるけど、
12時以降出れなくていいなら泊まっても問題ない とのこと。管理人さんもめったに来ないらしい。
コインランドリーなのにマッサージチェアやテレビにソファまであって、設備は超充実してる。
というわけで、このコインランドリーに泊まることにしました。ぃぇぁ

コンビニでトイレを済まして、酒とつまみを買って帰る。
12時までは人が来るかもなので体拭いたりできないから、
自転車のタイヤを前後入れ替えて減り具合を調整したりしてた。

寝たのは12時半ぐらいでした。


走行距離 140km
宿 旭川市のコインランドリー
2011-09-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-08 21:50 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-13 20:38 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

