スポンサーサイト

--------(--)
 

44日目 小清水→釧路

どうもー
Ryuです。

朝は6時に大型トラックの音で起こされました。
耳栓付して寝てるけど、何故か起きる頃には取れてどっか行ってるんですよね。

撤収してたら、センターの管理の人が開業準備に来られた。
まだあと2時間あるのに、行動開始がめっちゃ早いんですね。


出発してから、摩周湖方面へ国道391号を南下。
長い坂をダラダラ登ります。


登りに慣れたとは言え、やっぱり300m以上登るのは結構しんどい…

野上峠を登り終えたときにはかなり限界が近い…
昼飯がてらどこかで休憩を…

カフェを発見。
高そうだったけど、他に食べれそうな所がなかったので入る。
雰囲気の落ち着いたカフェ。高そう 笑
ってか、レーパンでカフェって場違い 笑

カレーとカルボナーラを注文。
…めっちゃうまい。

店主のおばさまが話しかけてくれた。
こんないいカフェにチャリダーが来るのは珍しいらしく、おばさまの昔の旅の話とか聞いた。

コーヒーサービスしてもらって、アクエリ貰っちゃった。
元気でた。ありがとうございます!


摩周湖と屈斜路湖の間を抜けて、今度は下り。

釧路湿原を右手に見ながら下る。めっちゃいい気分。最高です。

釧路の手前の南蛮酊でタレザンギを堪能。一人分の量がめちゃくちゃ多い。
俺でもタレザンギ+ご飯でお腹いっぱい。うまかった。めちゃうまかった。


釧路で暗くなったので、宿を考えてたけど…ない。
2山ぐらい越えてきたし、体力は限界。20km先の道の駅までは辿りつけなさそう。

ライダーハウスがあるじゃない。北海道で1度は泊まりたかった。ライダーハウス。
探してみると、銀鱗荘というRHがあるじゃない。ここにしよう。
値段が1000円ですと!? 安!


電話すると、素泊まりの相部屋ならあるらしい。充分です。

その前にDEPOがあったので、寄っていく。
店員さんにいろいろ相談した挙句、ブレーキパッドとロング目のステムを購入。


銀鱗荘、すごいね。見た目。うん。
でも、中は快適空間でした。建物が古くても人が温かい。

風呂入って洗濯して、飯買ってきて、相部屋の人たちと酒盛り 笑
しかも、途中でカニとマグロの差し入れが。めっちゃうまうま。うますぎ。


いろいろ話して、寝たのは12時ぐらいだったかも。


走行距離 140km
宿 ライダーハウス 銀鱗荘 6人部屋
2011-09-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

