スポンサーサイト

--------(--)
 

45日目 釧路→大樹

どうもー
Ryuです。

釧路のラーダーハウス銀鱗荘、6人部屋。
朝は5時過ぎに目が覚めました。でも他は皆まだ寝てる。
起こさないように出発準備。

荷物を整理していて気づく、昨日の洗濯物が乾燥機の中で放置されているという現実。
超ひんやりしっとり。完全に忘れてた 笑
乾燥機にかけて、その間に荷物の整理も終わっちゃったから、昨日DEPOで買ったステムを取り付けることに。
デフォルトで付いてたステムより2cmほど長い。簡単に言うとハンドルが2cm遠くなるわけです。

外は朝6時前の釧路なわけです。めちゃくちゃ寒い。
そんな極寒な外で作業してたら、蚊がめっちゃ寄ってくる。
北海道では蚊も進化してて、極寒をものともしないようです。蚊パネェ。

初めてのステム交換作業に戸惑いながらも、7時前には完了。
洗濯物を回収して、サイドバッグを自転車に取り付けます。
取り付けてる途中、銀鱗荘の個室のお客さんが3組ぐらい出発していった。
その中に、立命館大学の職員の方が。話しかけられて名刺渡して、お互いビックリ 笑
世間、狭っ!笑
今日のセミナーで、自転車で日本一周してる立命のバカ学生も居る とか話されるそうです。
いやん恥ずかしい 笑  新入生諸君、そんなアホな挑戦してないで勉学に励むべし 笑
でも、どうしてもやってみたい方は相談に乗り乗りますんでメールください 笑


出発したのは結局7時半ぐらい。同室の方々はまだ寝てた 笑
国道32号をえりも方面へ。途中のローソンで朝飯。

コンビニとかで「どこまで?」って尋ねられて「〇〇までです~」って答えると
「あと××kmもあるよー 今日は無理だろー」みたいな反応が返ってくることも多い。
最初のうちはムッとしたり不安になったりしてたけど、最近は慣れてきたなー。
スポーツ自転車乗らない人の距離感覚と大きな差があるってのを理解したからかな?
ってか、俺の距離感がいい具合に壊れてきただけかもしれない 笑
1日100kmはサボリ、120kmでギリ及第点、130kmでまぁ合格、150kmでよく頑張りました。
道にもよるけど、そんな距離感な今日この頃。


ヤベェ、めっちゃ眠い。眠すぎて死ぬ。居眠り運転でリアルに死ぬ。

限界をすぐそこに感じながら走ってると、潰れたパチンコ店を発見。
そこの入り口の階段のとこが座って寝るのに丁度良さげ。
1時間ほどアラームかけて仮眠を取ることに。


結局起きたのは1時間半後で、頭はすっきり。

そのまま国道を行って、道の駅しらぬか恋問で休憩。
北海道のバニラアイスはうまいね。クリーミーで美味い。すごくうまい。

ついでにそこでちょっと早めの昼食に。
豚丼とラーメンのセット。豚丼うめええええええぇぇぇぇぇ


そのまま国道38号を行く。
50kmぐらいのあたりから山道へ。人気ねぇー…
ってか、もう暗いんですけど。
北海道の夜の山道は、熊が出るわけですよ。熊。
で、本州と違って、出会ったらそいつはツキノワグマじゃなくて、ヒグマなわけですよ。
つまり、会 即 死。
マジで怖い。くまこわい


熊に怯えつつ山を登って下って、一段落。一段落ついたけど寝れる場所は無い。
仕方なくもう一山。くまこわい。
出会った場合の脳内シミュレーションしながら山を登る。

…シミュしたけど、逃げきるのは無理そう。Uターンして坂を全力で下るぐらいか。
出会ったら全力で逃げつつ半分諦めることにする。


泊まれる場所を検索するも、国道336号沿いには皆無。
仕方ないから10kmほど外れるけど、道の駅コスモール大樹へ。

手前のコンビニで、サッポロクラシックと夕食買って道の駅へ。


道の駅は屋内に休憩所があって快適だった。畳があるとか最高です。


走行距離 140km
宿 道の駅 コスモール大樹
2011-09-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

