49日目 盛岡→栗原

どうもー
Ryuです。


朝目が覚めたら10時だった。嘘ん。
アラーム鳴らなかった…?
見たら、鳴ったけど起きなかったみたい。
どんだけ疲れてたんだ俺 笑

ぐっすり寝まくったので、体もだいぶ軽くなった。
下のコンビニで朝食買う。出たらポツポツ雨が降り始める。マジすか。
雨粒は小さいからすぐ止むかと思って、パン食べながら待ってた。
ホテルの前で食べてたら、掃除のおばちゃんに話しかけられた。
昨日と今日は盛岡の祭りらしい。結構大規模らしい。
見ていきなさいよ って言われたけど、日程が… また今度見に来ます!


ちょっと粘ったけど結局雨はやまず、小雨の盛岡を出発。
この時11時。さすがにヤバいかな


出発してからは、国道4号をひたすら走り続けるだけ。
山道で何にも無い。

ただ走るー


花巻のコンビニで昼食。いつも通り。


本当に、山道をただ走るだけ。
変化も少ないし、疾走感もないし、景色は山。しかもずっと小雨。
今日はあんまり面白くないなー…


夕方になって、夜になった。


目標は仙台だったけど、出発が遅れたことと、予想以上の山道で無理そう。
かと言って、泊まれそうな場所はなかなか…
道の駅も全然ないし。
雨がやんだのが唯一の救いか。

精神的なものか、あまり休憩せずに走ったせいか、坂道のせいか
18時にはもうへとへとだった。

大型トラックが停まって休むようなでっかい駐車場を発見。
休憩のため入る。
と、50m先にファミマがあるじゃない。夕食確保ー

ファミマの隣には、何やら広場が。
ただ、砂利というか石が敷いてあってテントは張れそうにない。
その奥には祭りの舞台みたいなのが。
ここにテント張らせてもらおうかなー とライトで照らすと
舞台の奥の上に何か恐ろしげなものが。

般若かー
コレ系のお面は、祖母宅にあった似たような面がちっちゃい頃からのトラウマで…苦手。
うん、無理。無理無理。これ、多分、動くよ、夜中に。
仮に動かないにしても、目は動いたりするって。こっち見てるって。無理ー
舞台にテント張る案はボツ。死にたくないし。

ファミマの隣の定食屋の駐車場をお借りすることに。
開店までには余裕で出ていくのでお許し下さい。


自転車の点検とか調整して、寝酒にビール買ってきて、寝た。
割りとゆっくり出来たし、明日からは元気に走れるんじゃないでしょうか。


走行距離 125km
宿 ファミリーマートの隣の定食屋駐車場(テント)
2011-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる