50日目 栗原→二本松

どうもー
Ryuです。
昨晩は大型トラックが横をガンガン通ってたのにぐっすり寝てました。
耳栓も大して効果ないぐらいに大きな音だったのに…
図太くなったもんだ。

朝は7時ぐらいに起きました。
疲れもだいぶとれて元気になりました。
昨晩のコンビニで朝食買って、ちょっとゆっくり。
テント撤収して出発です。

いつの間にか見かける車のナンバーが宮城ナンバーに変わってた。
ってか、もうここは宮城ですか。

そのまま国道4号を進む。栗原市街を通過。

ずーっと4号を進む…
昨日ほどではないけど山道も多い。そして景色はあまり変わらない…
ちょいちょい街があるからいいけどね。


昼過ぎには仙台へ。
仙台はさすがに街ですなー…
道も広いし、走りやすい。
側道を走るか、本線を突っ込むか迷いながら進む。
側道は走りにくいけど本線は白線の外が狭くて、ガチで車道走ることになるし…

結局半々ぐらいで走った。本線は走りやすいねー


この辺りからだいぶ坂も少なくなってきたなー
走りやすくて良い感じ。しかも若干追い風気味。イイネ。

そのままダラダラと走る。


福島市に到着。辺りはだいぶ暗くなってきた。
国道4号は道の駅があんまり無いので、次の道の駅安達まであと30kmぐらいか。
まぁ、この調子ならいい感じの時間と体力で到着するんじゃないかな?


そんな事はなかったぜ!
最後の最後に山越えが待ってやがった…っ!
5km以上のがっつり山越え。死ぬ。
1日の最後が山越えってのは、体力残ってないから本当に辛い…


山頂の道の駅 安達。超でかい。コンビニあるし。
休憩所も中にあるし。先客がいたから使えないけど。
仕方ないから端っこのアイスクリーム屋の前にテント張ることに。
駐車場から遠いから静かでいい。

テント張って、コンビニで夕食買って食べて、だらだらして。
11時ぐらいにまたコンビニでビール買って寝酒。
運動の後の酒は格別ですね~
温泉の後とかなら言うこと無いんだろうけどね。

しかし、今日は結構走ったなー
平地で追い風だったからかな?意外と走れた。


走行距離 180km
宿 道の駅 安達
2011-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる