スポンサーサイト

--------(--)
 

51日目 二本松→龍ヶ崎

どうもー
Ryuです。

起床は7時
テント撤収と朝食にゆっくり1時間。
人が増え始める8時過ぎには出発です。
今日はどこまで行こうかな…
宇都宮が約150km先だから宇都宮目標でもいいけど、
茨城県の龍ヶ崎にある伯父の家にお世話になることを考えたら、
宇都宮から龍ヶ崎までの距離が短くて微妙…

明日の昼過ぎに龍ヶ崎→1泊して出発
よりは
今晩遅くに龍ヶ崎→2泊お世話になって出発
の方が、従兄弟たちと長く一緒に過ごせるからいいかなー とか考えたり。

半分ノリで、今晩遅く龍ヶ崎着くかも ってメールしといた。


4号線もだいぶ南下してきて、このあたりからは街も結構多い。
今までの4号よりは平坦で、多少は楽に走れそう。
風向きも少し追い風。


昼前には郡山へ到着。ローソンで昼飯。
テンションに任せてガンガン進む。


那須塩原の辺りで一つ峠を超える。
高さも傾斜もまぁまぁ普通。荷物が30kgあれば楽ではないけど。


ひたすら漕ぎまくって、暗くなるまでにはさくら市へ。
ここから国道4号を離れ、龍ヶ崎へ向けて国道408号から国道294号へ進路を変更。
国道4号に比べるとやっぱり道は狭くなるし荒くなる。
途中のマックで夕食と30分の仮眠。
その間に雨が降り始める。雨の装備で再出発。

ちょっと漕ぐと完全に暗くなって、雨の路面にヘッドライトが反射する。
情景としては綺麗だけど危ないっちゃ危ない。近年視力だだ下がり中の俺は眼鏡が必須。
これは視力が悪い人にはわかると思う。わかって!

高原地帯をダラダラ下る。雨は降ったりやんだり。


走ってると、左から大型犬の太い鳴き声!俺に吠えてる!ってか走って来てない!?
めちゃめちゃビビりながら全力で逃げた。後ろがスゲー気になる… 追っかけて来てないよね?


道の駅しもつまで小休止。コーラ分補給。
あと40kmほど。すでに12時。
伯父と伯母は起きて待っててくれるそうだ。ありがたい。

さらに20kmほど先のコンビニで小休止。
200km以上走って、もうスタミナは限界。足動かねぇ 笑

車が殆ど通らない深夜の国道で暴走族(?)が俺を追い抜いていった。
初めて間近で見た。ある意味スゲェ…


残り20km、根性で漕ぎきる。


伯父の家にたどり着いたのが深夜3時過ぎ。
深夜遅くまで起きて待っててくれた伯父伯母に感謝。

夜食にとんかつとビールまで。
空腹なのもあったし、優しさがしみました。


あと2日お世話になります。


走行距離 230km
宿 龍ヶ崎の伯父宅
2011-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

