56日目 世田谷→小田原

どうもー
不幸中の幸いっていうパターンが多いRyuです。

東京の友人宅に到着した日にまず1泊。
次の日は東京見物で1日使う予定だったので、友人に案内してもらって東京を散策。もう1泊。
意外なことに日程に余裕がある(?)ので、もう1泊お世話になる。
東京の雰囲気が好きです。離れがたい 笑

その翌日は台風が直撃。
予定通り朝は早めに起きたけど、外の大荒れの状態を見て二度寝。
もう1日だらだらさせてもらうことに。


4日目に出発です。
起きるのが遅くて、出発は昼過ぎに。

とりあえず国道1号に出ようと考えたけど、
そのまま南下するよりじわじわ南下したほうが近いんじゃないかと考えて
小田急沿いに神奈川県へ。入ってすぐ南下して、県道18号へ。
このあたりで関東のツーリングマップルがないことを猛烈に後悔。
坂が…キツいです…

その後もgoogle先生に誘導されつつ、なんとか暗くなる前に国道1号に合流。
こんなことなら素直に横浜経由でずっと国道1号走ってればよかった…


そのまま国道1号線を限界まで走る。
ツーリングマップルを探しながら走ってたんだけど、無い…
売り切れたりするような本じゃないはずなのにな
店によって地図だったりバイク雑誌だったりいろんな所に置いてあるから探せてないのかな…?
5件ぐらい寄ったけどどこにもなかった。なんでじゃ。


目標の小田原あたりで問題が発生。
大きめの街ではよくある罠だが、泊まる場所がない。
テントを張るには都会過ぎて、ネカフェがあるほどには大きくないorあっても遠い

公園に無理やりテントを張るか、安い宿を探すか、進むか。
探してみると3000円の民宿っぽいとこがあるらしい。電話するとへ部屋に空きがあるらしい。
じゃあここに決定ー


着いたのは9時前。
民家を改装した大きい民宿みたいなところ。老夫婦っていうにはちょっと若いぐらいのご夫婦の経営。
着いた瞬間から二人ともめちゃくちゃ優しい。
そしてめちゃくちゃ上品。なんか理由もなく申し訳なくなるような。
俺、こんな風に歳が取れたらいいな…

日本一周中ですって話すると、好感触。
コーヒー入れて頂いていろいろな話をした。
以前にも、東京から出発して日本一周に出発した ていう人はいたらしい。


俺の部屋はリビングっぽい部屋の隣。境はふすまみたいな引き戸(?)。会話が聞こえる 笑
風呂入って、地図とにらめっこしながら寝た。今日は意外と坂も多くてしんどかった…
明日はそのまま国道1号なら箱根越えになる。回避するのか越えるのか…


走行距離 90km
宿 ビジネス旅館かねこ
2011-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MHHqA6Sd2ZXZ3XgAg8humcTTXhG4HHWW3W
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる