
--------(--)
 

日本一周の装備1 身の回り編

お久しぶりです。
すでに誰も見ていない可能性もありますが、更新します。
Ryuです。

日本一周をしたい!という人が居たので、
少しでもその参考になればということで、
日本一周の装備をまとめようと思います。


左から
ポシェット ちょっとコンビニにはいるとき、財布とかを持って行く

財布 言わずもがな財布。中身は多めに持ち歩く。自販機では高額紙幣が使えないので注意。

ライト2つ HL-EL530 単三電池4つなので重くなるけどめっちゃ明るい。もう一つは普通のペンライトを取り付け。

ヘルメット OGKのREGAS フェニックスブラック M/Lサイズ。毎日かぶるものなので軽いものを選択。ドロップハンドルは首は上を向く姿勢になるのでなおさら軽さは重要。空気抵抗減にも効果あるらしい。髪の毛がバサバサならないからかな?

携帯電話用の充電機
Panasonicの単三電池2つをUSB出力の5Vに昇圧する充電器を採用。5000円。充電池はライトに入っているものも含め18個ほど携行。
当時は安いのだと充電池の電圧(1.2V)では充電に足りなくてすぐ電池が切れる(=必要電圧に足らなくなる)ようなものも多かったです。そのせいで電池残りまくってるのに電池切れになるとかもありました。予行演習その1の奈良編に持って行って気づきました。今ではコンビニに売ってるようなのでもちゃんと充電池対応してたりする。
ちなみに簡単にスイッチに当たってONになってしまうので、電池のケースを加工して貼り付けてワンタッチ式の絶縁加工を施しました。

ウォークマンとイヤホン
寝る前とか、心細い夜道を走るときとかに聴いてました。走るときは本当は聴いちゃダメなんですけどね。イヤホンは外の音が聞こえやすいタイプを使用。ともにSony。
2012-08-19(Sun)
 
まとめ【日本一周の装備1 身の】
お久しぶりです。すでに誰も見ていない可能性もありますが、更新します。Ryuです。日本一周をしたい!とい
[まっとめBLOG速報]  2012-11-25 10:26

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

