スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

日本一周オススメ装備

筆が乗ってきたので2記事目を書いちゃうRyuです。
実際に使ってみて良かったものを紹介していきたいと思います。
金をかけるべき順で紹介します。


まずテントはプロモンテの軽量タイプで二人用 これが最適解ですね

今は販売終了しちゃってるので、同程度の値段と重量のダンロップとかもアリかも

テントは荷物の重量に大きく影響するので、ただのアウトドア用の重いテントはおすすめしません。
あとは予算と相談で。でも積めるサイズには限界があるので注意。


寝袋
夏なら寝袋はいらないかもしれません。それより柔らかくて軽いマットがほしいです。
空気で膨らむタイプは軽量と柔らかさとサイズを兼ね備えていると思います。
北海道でおじさまが使ってるの見てすごく羨ましかった。。。
金のない大学生は銀マットを根性で使いましょう。銀マットは留めるゴム無いとまとまらないので注意。
長距離ツーリングでは体力の回復が命綱。疲れが取れないと毎日100kmは走れません。



自転車
予算が潤沢な人は好きなスポルティーフでも買って荷物積めさえすればなんでも良いです。
STIレバーがやっぱり長距離は楽でオススメ。信号ある街中も走るなら、シフトダウンしながらブレーキかけられる利便性はでかい。
サイドバッグとキャリアも好きなのつければいいと思います。


お金のない大学生はGIANTのGreatJourney買いましょうねー

ルイガノ LGS-GMT もあり


サイドバッグも4つ付いててこの値段なのでコスパ最強。 
サイドバッグ参考価格

これで1個なんで、前後左右4つ必要になります。。。
サイドバッグの防水は必須。
2017-04-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。