
--------(--)
 

大学生が自転車で日本一周するべき3つの理由

明日から仕事で若干憂鬱なRyuです。
でもやる仕事があるってのは暇すぎよりは幸せかもしれません。

で、最近思うのは、大学生にはマジで自転車日本一周をオススメしたい。
まあ僕が勧めたところで簡単に行けるわけではないと思いますが、とりあえず理由を挙げますね


1.就活で話せる

まあぶっちゃけデカいです。書類と筆記試験さえ通ってしまえば面接でこの話すれば20分は確実に話せます。
その経験を通して得たものとか、自分の長所とかにも繋げやすい。
面接官にヒットすればそれだけで面接通過できちゃうレベルの話になります。
ぶっちゃけコレ1本で大手企業の内定も夢ではないです。
大学生活が暇でやることないと思ってるアナタは、自転車で日本一周するべきです。

2. 話のネタに困らない

基本的にコミュ障な自分ですが、とっかかりになる雑談のネタに困りません。
出身地の話をすれば大抵は行ったことある場所ということになるので、
「そこらへん自転車で行ったことあるんですよー。○○があるところですよね」
からしばらく雑談できます。
日本一周の話に持っていけば、日本一周の人として覚えてもらいやすくもなります。
社会に出るとホント雑談力は思ってた以上に重要でした。
コミュ力に自信がないアナタこそ、自転車日本一周するべきです。

3. 一生の思い出になる

自分で計画して、苦労してやりきったという体験は、今後一生の自信になります。
なにか新しいことを始めるとき、辛いことがあったとき、難しい問題に直面したとき、
自転車で日本一周したときのことを思い出してください。
俺は出来るやつだと本気で思える人は、他人から見ても魅力的に見えるものです。
自分に誇れるものがないアナタは、自転車で日本一周するべきです。


で、そうは言っても出来るの?

出来ます。自分は生粋の文化系人間で、嫌いなものは努力と根性です。未だにそうです。
もちろん体力だってある方じゃありません。
でも、きちんと準備して計画を立てて対策を練れば、自転車で日本一周は意外と難しいものではありません。
もちろん、お金は自転車買ったりすればある程度かかりますし、最低限の体力づくりもした方がいいです。
でも、準備期間はバイトで資金を貯めるとしても、1年あれば充分です。
大学2年までに準備すれば、就活にも間に合います。

大学生活に物足りなさを感じてるアナタ、自転車で日本一周してみませんか?
2017-05-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ryu

Author:Ryu
2011年夏 自転車日本一周達成!
60日 約7000km
現在は日本一周チャレンジャーへのアドバイスを更新中

Twitter:Ryu F
Ryu_BUMPをフォロー
monacoin:MJAnqtWSkqswWDnvWPF6xxuzVvqLoh6JAa
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログランキング
おすすめ商品
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

